よくある質問
FAQ

応募について

選考について

  • Q.
    選考プロセスについて教えてください。
    A.
    会社説明会にご参加ください。
    選考へのご応募には、説明会参加が必須となります。参加いただいた方にその後の選考ステップをお伝えします。
  • Q.
    面接はどのように行われますか?
    A.
    基本的に面接は3回実施しています(1次面接、2次面接、最終面接)実施方法はすべてWeb面接で、40分~60分程度の時間になります。
    なお、集団面接ではなく個別面接を予定しています。
  • Q.
    職種の希望は聞いてもらえるのでしょうか?
    A.
    はい。会社説明会参加後に提出いただくエントリーシートにて、ご希望の職種を選択いただきます。
    職種選択に迷われる場合はご相談も受け付けております。
    選考を通じて、ご本人の希望と適性を考慮した上で、配属先を決定いたします。
  • Q.
    持っていると有利な資格はありますか?
    A.
    選考の際に、合否の判断材料としている個別の資格はありません。資格取得の動機やプロセスなどは、アピールしてください。

その他

  • Q.
    転勤はありますか?
    A.
    研究開発・設計職、生産管理・生産技術コース、ならびにコーポレートスタッフ職は、原則転勤はありません。
    技術営業職については、全国各地の営業拠点が勤務先となる可能性があります。

FAQで解決しない場合は、
以下までお問い合わせください。
お電話いただく際は、「新卒採用に関しての問い合わせ」とおっしゃってください。

045-545-8101

(総務グループ 採用担当)